資料ダウンロード
ログイン
ホテルセルフブック機能β版リリースのお知らせ
投稿日:2022.05.19 / 最終更新日:2022.05.19

出張支援クラウド「BORDER」を運営するボーダー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:細谷智規、以下ボーダー)は、2022年5月19日からホテルセルフブック機能β版の提供を開始いたします。

チャット依頼でのホテル手配に加えて、ご自身でホテルを選択・予約できるようになります。

 

ホテルセルフブック機能提供開始の背景

BORDERでは、旅行のプロに対してチャットを通じてエリアを伝えることで、自社の旅費規程にあったホテルを選定・予約してもらうことが可能です。

チャットでの相談は、ご出張者様の手間を軽減する意味で非常に効果的ですが、いつも同じホテルを利用するケースや緊急時の宿泊においては、ご自身で予約することが効率的となるケースもあります。

そこで、お客様の多様な利用用途に応えるため、チャットでの相談に加え、ホテルのセルフブック機能をリリース致しました。

 

ホテルセルフブック機能のご利用の流れ

セルフブック機能は、通常の出張手配の新規依頼と同じ画面からご利用することが可能であり、手配物の依頼において、「ご自身で予約するもの」を選択いただくことで、セルフブック用の画面が共有されます。



なお、手配方法の詳細は、以下のページにてご確認いただくことが可能です。

セルフブック機能を活用してホテルを自分で予約する

 

ホテルセルフブック利用にあたっての利用料等

ご利用にあたり、初期費用や月額料金は発生致しません。

新規でご依頼いただく場合も、手配手数料は発生致しません。

ホテルの取消・変更に際しては、弊社の手配スタッフに依頼した場合は、500円(税別)が発生致します。なお、ご自身でキャンセルを行った場合は、手配手数料は発生しません。

 

ホテルセルフブック利用上の注意点等

出張支援クラウド「BORDER」への法人登録、かつ、請求書払いの審査通過が必要となります。

ご利用者は後日、ボーダー社よりご登録の法人様へ請求致します。

 

今後の展開

フライトやホテルの手配方法は、状況に応じて、旅行のプロスタッフへのチャット相談とご自身によるセルフブックツールの活用を使い分けるのが効率的と考えております。今後も、ホテルセルフブックにおけるレコメンド機能の搭載など、出張者のユースケースを想定したうえで利便性につながるサービス開発に努めて参ります。

 

© Copyright 2020 ボーダー株式会社 All rights reserved.