この度は、ボーダーをご利用いただき、ありがとうございます!
このページでは、初めてボーダーで出張手配をご依頼される方向けに、出張手配のご依頼から航空券やホテルなどのEチケットの取得までの流れを解説します。
もくじ
出張手配のご依頼からチケットの取得までは、4つの行程により構成されます。下記のステップをクリックいただくと、該当のステップに移動します。
1.出張手配の依頼:出張情報を入力の上、希望手配物を選択します
2.手配内容の確定:チャットを通じて、手配内容を確定させます
サイドメニューの[+新規依頼]から出張のお申込みが可能です。
出発地、目的地、出発日時、到着日時、BORDERに依頼するものなどを選択の上、ご依頼ください。なお、一部の手配については、ご自身で予約や選択することも可能です。
必要事項の入力が完了したら、ページ下部にある[出張手配を依頼する]をクリックします。
出張手配の依頼が完了するとチャットページに移動しますので、こちらで各種手配物の提案がくるまでお待ちください。
メッセージが届きましたら、内容を確認のうえ、メッセージ送付ください。メッセージ欄は、チャットページの下部にあります。
なお、Enterで改行、Ctrl+Enterでメッセージ送信となります。
手配の内容が確定すると、見積書が添付されたメッセージが届きますので、[詳細を見る]をクリックします。
[詳細を見る]をクリックすると、見積書のページに遷移するので、内容を確認のうえ、ページ下部にある[お支払い]をクリックします。
見積書をもとに社内で出張申請を行う必要がある場合は、見積書の上部にある「出張申請をする」を活用ください。(参考:出張申請の作成/承認をする(多段階承認利用時))
なお、請求書払いの場合は、ご所属の会社に請求されますので、このタイミングで実際のお支払いは発生しません。
お見積書を決済すると、Eチケットが添付されたメッセージが届きますので、EチケットのPDFをダウンロードください。
なお、Eチケットは、右サイドメニューの[添付資料]でも確認することが可能です。
BORDERでは、チャットを通じて、気軽に各種の問い合わせが可能です。ご不明な点やご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。